スポンサーサイト 


OSAKA☆ 

06052801.jpg

ちょっと用事で大阪へ行ってきました。

大阪に着いたらちょうど昼時だったので、阪神百貨店に行くことに。阪神名物いか焼きはもちろん、もちろんそれだけでは足りないのでカレーきしめん↓を食べてみました。
06052802.jpg


カレーきしめんなんて初めて。
カレーうどんのうどんをきしめんに変えた感じです(当たり前)
肉もけっこう載ってたし、麺もスープもなかなか美味でした☆
しかし、食べた店のきしめん、「讃岐きしめん」って看板に出てたんだけど、きしめんって名古屋のものじゃないんですかね?


にしても、大阪は都会ですね☆いつ行っても思うことやけど…
東京ほどじゃないにしても、京都に住みなれてると全然違います…
駅を出てもまず今自分がどこにおるか分からん。笑
大阪駅から阪神百貨店に行く時も、でっかい歩道橋に上がって初めてどこに何があるかが分かりました(^_^;)
最初の写真はその分かった時のです。笑

大阪は都会ですわ~(←今日の結論)
スポンサーサイト

コメント

私は大阪は行き慣れています・・・
いや、行き慣れているどころか学校が大阪市内なので毎日通っていますが。

大阪駅での阪急・阪神乗り換えは一度覚えてしまえばさほど難しくないと思いますよ^^;

>クーさん
毎日大阪まで大変ですね(>_<)

JR→阪急は歩く距離も比較的短いですし分かりやすいんですが、JR→阪神は…たまにしか行かない上にちょっと遠いので…(直線距離は近いのですが 笑)
でも、今回でけっこう覚えた…はずです!笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qandq.blog43.fc2.com/tb.php/78-d7b30d6f

