スポンサーサイト 


18きっぷバトン。 

今日から新歓。
6時起き→一日学内歩き回って勧誘→3時間練習で、早速疲れ果てましたorz

勧誘って、見知らぬ人に声かけるし精神的にも疲れます。

---

やっちんから「18きっぷバトン」が回ってきました。
18きっぷなんて1回しか使ったこと無いんですが、とりあえずやってみます。

「(青春)18きっぷって何?」って人はこちらへ(笑)(←超手抜き)

1.初めて使ったのはいつ?行き先は?

2004年3月。最初で最後です。
高校の先輩や友達らと、四国は高松方面へ。
懐かすぃ~

2.使用頻度は?

さっきも書いたように、1回ぽっきり。
鉄道旅行は何回も行ったことあるけど、団体券とか、周遊きっぷとか、私鉄利用とかで結局あまり使う機会がなかった。

3.18きっぷで最大いくら分乗った?

1日分で、約300キロ、5500円ほど。
ルートとしては京都-姫路(姫路-岡山間は新幹線だから除外)岡山-阿波池田-高松

4.余ったきっぷはどうしてる?

5人ちょうどの旅だったから余らなかった(>_<)
もし今後使った時に余ったら、やっちんと同じく金券ショップで売るかな。

5.友だちに18きっぷをすすめたり、いっしょに旅行したことはありますか?ある場合はそのエピソードを。

まさに友達と18きっぷで旅行した(笑)

初18きっぷ旅行が、初四国旅行だった。
だから瀬戸大橋を初めて渡ったわけだけど、橋の上からの眺め(海)は凄かった。おまけに橋の長さがとてつもなく長い。おまけにマリンライナーはあの新快速とほぼ同じいい車両。軽く感動したよ(>_<)

6.70才になっても18きっぷで旅行する?

可能性は未知数(笑)
70にもなりゃ鈍行での旅はしんどいかも!?やっちんに同じく、新幹線か特急で。ジパング倶楽部にも入れるし(爆)

7.18きっぷの旅で最も印象に残ったことは?

利用者一日平均二人っていう秘境駅坪尻駅に行ったのがこの最初で最後の18きっぷ旅行の時。今から思うと、いい体験だったなぁ。
にしても、駅の周りは山だった(笑)

8.18きっぷを使ってトクしたor損したと思った旅行先は?

1回しか行ったことないしなぁ(´・ω・`)
2300円で5500円分乗ったからそれなりにお得だったかも。
ゆったり目の旅だったから、もっと乗ったら乗れただろうケドな。

9.このきっぷを一言で表すと?

「究極の格安旅行きっぷ」なんてどうでしょー?

10.乗り継ぎ列車(バトンを回す相手)を決めてください。

使ったこと無かったら書きようがない気がするけど…
使ったことがありそうな方で・・・
しふとさん、くろまくさん、プッチもりさん、L69大好き!!さん、クーさんでお願いします。その他の方でも勝手に使ってくださいー
使ったこと無くて分からなければスルーの方向で(汗)
スポンサーサイト

コメント

バトン了解!

おつかれさまです!
バトンまわしてもらって,ありがとうございます!
後日します!!アップしたらまた連絡しますね。

18きっぷはいいですよね。
そして瀬戸大橋もいいですよね。
私もだいぶ昔に初めて通って感動したのをおぼえています。
今のうちにいろいろ旅行してみてください♪

Re:バトン了解!

バトンよろしくお願いしますー.

そうですょねー.
「今のうちに旅行しとけ」と,最近よく言われますし….
学生生活もあと半分終わりましたが,今のうちに色んな所に行って色んなモノを見てみたいです.

確かに受け取りました♪

こんばんは~。

バトン確かに受け取りましたよ~。明日…じゃなくて今日土曜日のブログに載せます☆
青春18きっぷは今年初めて使ったけど、かなり得しましたね~(^^)

>L69大好き!!さん

バトン受取りどうもです☆
また見せてもらいます~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qandq.blog43.fc2.com/tb.php/54-df243f95

青春18切符♪

ハイ!EL21さんから青春18バトンを受け取りました(^^)早速書きますぞ~。
  • [2006/04/08 22:51]
  • URL |
  • 新・きまぐれ日記 |
  • TOP ▲
