 


未来新聞? 

7日から京都地下鉄値上げ(京都新聞)
読んでてあれ?と思ったのは、今はまだ6日で値上げしてないのに「7日午前零時過ぎから・(中略)・更新作業を『行った』」って過去形になっていることでしょうか(笑)しかも記事の右上にも6日って日付があるのに…

まぁそれはいいとして、ついに値上げの時が来ました。
大学生の定期は3ヶ月で1710円もの値上げΣ( ̄□ ̄;)!!
(23:36追記)
※上記の1710円は竹田~今出川で計算した場合です。念のため補足…
親から、「高いから春からは近鉄京都経由で買え」って宣告されました_| ̄|〇

----

今日は初詣で…はもう終わりましたが、観光もかねて金閣寺と伏見稲荷に行ってきました。金閣寺は、友人のリクエストで。

まずは金閣寺から~
06010601.jpg

水面に映ってめっちゃきれいでした~!
正面からも撮ったんですが、池の手前が薄く凍っていたせいで水面に映ってなかったんです(´・ω・`)

まぁあと色々ウロウロしてから、市バス&京阪で伏見稲荷へ。
06010603.jpg

門前?です。三が日は終わったとはいえ、人で賑わってましたよ。
かの有名な鳥居のトンネルをくぐって稲荷山にも少し登ってきましたが、あんなに距離があったとは思いませんでした。

06010602.jpg

門前にあった1000円均一ショップにて。なかなかお客の入りもよかった(笑)このネコの人形、手を押すと鳴くんですよ。

とまぁこんな感じで。

大学2年目の正月にしてようやく京都らしい行動(?)ができました。
正月休みもあと3日だ~

コメント

そこで京阪ですよ。
今出川まで15分歩けば、1ヶ月定期さえ半額以下だぞ。

>おKはん
確かにねぇ。
でも問題はその徒歩15分なんよ。
クラブの関係で今出から田辺に行くこと多くなるから。あれ歩いたら田辺行くの欝になるぞ(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qandq.blog43.fc2.com/tb.php/3-0f6004d4

