スポンサーサイト 


配布に行ってきました。 

今日もバイトだったんですが、いつもと違って予備校のパンフ配り。
某私立高校の校門前で、高校入試からの帰りの受験生狙いです。

細い道にどっと受験生が出てきたので、やばかったです。
何せ、まず配るのが追いつかない(´・ω・`)
それに、道の両端で配ってると、みんな避けようと思ってどんどん真ん中に寄ってしまうんですね(笑)
で、僕や他の人も渡そうと思って真ん中に寄るからいつの間にか僕がもみくちゃにされてしまうんです(^^;

結果。全然もらってくれませんでしたヾ(´▽`;)ゝ
6人がかりで行ったのに、配れたのは400前後。
去年は700部位配れたらしいんですが…
受験者数は大体2000人だったし、帰る人はほとんど配ってた場所を通る以外に無かったそうなので、5人に一人程度しかもらってくれなかったことになりますね~

必死で「お願いしま~す」とか言いながら配ってるのになかなかもらってくれないのはちょっとキツいですね。もらってくれないのは仕方ないんですけどねぇ。
僕、街頭でパンフとか配っててもあんまりもらわないんですが、
こういうのをやると配ってる人の気持ちが分かります…^^;
スポンサーサイト

コメント

校門前配布

校門前配布,いやですよね~。
私も小学校の卒業式のときに行くのですが,知ってる生徒がいなかったら行きませんね。
だって今のご時世,すぐに不審者扱いされるんでね。
うちで渡すときは,封筒の中にペンを入れて,そのペンが見えるように渡します。子どもなら結構受け取ってくれるんですけどね,だいたい90%で。

なんにしろ,該当配布は難しいですね(汗)

新歓のチラシ配りを思い出すなぁ。
チラシはまだいいけど、歩いてる人を勧誘するのがつらかった。
5人くらい声かけてくじけてたな。
勧誘うまい人ホントすごいと思う。

Re:校門前配布

>プッチもりさん
あ、うちもペンとか消しゴムとか色々入れますよ(笑)典型的なパターンですよね。
ブログには書かなかったんですけど、もらってくれなかったのは、今回の景品(?)が「付箋」というパッと見た目何か分からないものだったから、っていう説もあります。

角消しとかシャーペンは人気が高いようで、もらってくれる率も高いみたいです。角消しはコレと同タイプです→http://www.kokuyo.co.jp/find/catalog/1_detail.php?c1=1114&c2=18&c3=12&sid=7153

単純なものです(笑)

Re:

>やっちん
あ、確かに。
話しかけても立ち止まることすらしてくれず、
話を聞いてくれなかった人なんてざらにいたね(^^;
妙に警戒してる子とかもいてるしね~
勧誘の上手い下手なんてたぶん
口が上手いかどうかやって。

まぁそれに比べりゃ配布なんて楽かも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qandq.blog43.fc2.com/tb.php/24-4fecdd30

