スポンサーサイト 


ありがとう「銀河」「なは」「あかつき」 

ダイヤ改正日。とうとう「本当」の意味でラストランとなる日が来てしまいました。

そして、朝5時半に起きて京都駅で見届けてきました!!

08031601.jpg

(↑ブレブレ…orzなぜかこの時だけシャッター速度が落ちてました)

特に「なは」「あかつき」0番線到着時はもう、それはそれはすごい人でした。
08031602.jpg


鉄・非鉄、そして老若男女関係なく一眼レフ・コンパクトデジカメ・ケータイと、それぞれ様々なカメラを向けていました。

銀河、なはにあかつきと、これで3つもの寝台列車が廃止になってしまいました。
残念ながら数えるほどしか乗った経験が無い(あかつきは乗ったことすらない)けれど、この3列車は今まで多くの人々の旅を支え、夢を運び、そして見送ってきたんですね。
ほんとに、お疲れ様でした、と言いたいです。



そしてこのあと引き上げ後の回送を写真に収め、快速に乗車。

去りゆく者あれば…で、大阪駅で朝食を済ませた後は新しく開通した「おおさか東線」を見てきました。

こちらも当然ながらすごい人の数でした。今まであんなに乗客が放出で乗り降りすることなんてなかったのでは?という位の人の数。

とりあえず東線の新設駅の記念入場券などを入手してきました(^^♪

08031603.jpg

各駅で少しだけ写真も撮り、終了。

そんなこんなで、朝早くから鉄な今日一日でした~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qandq.blog43.fc2.com/tb.php/189-8ca95240

