スポンサーサイト 


時差ボケ 

今日起きたのはなんと13時過ぎ…
13時とはいってもフランス時間では5時なので、やっぱ時差ボケでしょうか?

向こうから帰ってきてテレビをみてびっくり、オープン戦が始まってますね。
いつのまに…てかもう3月だから始まっていて当然ですね…
沖縄では阪神キャンプを見逃しましたが、今年こそは優勝目指して頑張ってほしいです!


話は大きく変わりまして、久々に鉄の話題を


今日はJR時刻表を買ってきました。
中を見ての感想。

「寝台特急(急行)減ったなぁ」

特に「なは」は鹿児島の祖父母の家に行く時に(あかつきと連結運転する以前に)二度ほど乗ったことがあっただけに余計にさびしいです。

寝台列車については一応持論があるけど、長くなりそうなのでまた後日(←こればっかり)

ってか今春無くなる寝台列車の写真をまだ撮っていなかったので、早く撮りに行かないと・・・


ということで最後の〆(?)は「富士」を。
昨年4月に就職活動で東京に行った時に東京駅で撮影。
080303.jpg
スポンサーサイト

コメント

3/1の京セラドームでの試合を観戦していました。
去年はホント惜しいところでしたが・・・今年は新戦力も増えてもっと頑張ってくれることでしょうね。

寝台列車はあまりお目にかかることがないんですが、それでもやはり姿を消すとなると寂しいですね。
3年前の夏に「日本海」で函館へ行ったのですが、その青函トンネル直通がなくなると聞いたときも閉口しました・・・

>クーさん
早速観戦されるとはさすがですね!
今年こそは頑張ってほしいです!!

そういや日本海も便数が減るんでしたね…
それも個室連結が無くなるようで、個室派の自分としてはかなり残念です…
函館行きの方が無くなるのは、青函トンネルの工事とも関係あるのかもしれないですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qandq.blog43.fc2.com/tb.php/181-2aa56da1

