スポンサーサイト 


沖縄旅行2008/1日目 

予告通り旅行記です。



一日目11日はなんと関空8時10分発の飛行機でした。
でも、関空まで我が家からは2時間はかかるんですね・・・
朝も早いので、奮発して「はるか」で行くことに。

はるか」は案の定、ガラガラでした。
でもその分ゆったり行けました。


08021601.jpg そして関空へ。
搭乗口前は、さすがに朝いちばんとあって人が少なかった・・・
飛行機に乗ると2人掛けの席で、隣(窓際)が空席。その反対側の真ん中のブロック側はだれもおらず。やっぱガラガラでした。前の方はだいぶ埋まってましたけどね。


2時間ほどかけて時間通り10時半ころ到着。
でも、曇ってて風も強く、あまり温かくない・・・
一昨年は3月に来たのですが、あの時はもっと暖かかったのに。
やっぱ2月は少し寒いんですね。もちろん京都ほど寒くはないですけど(笑)

とりあえず国際通りで時間をつぶすことに。
国際通りは今まで見てきた賑わいとはうってかわって割とひっそりとしていました。
08021602.jpgで、ここで昼食。
チャンプルー系は今まで一通り食べてきたので、ちょいと違うのを頼んでみました。
ゆし豆腐定食」です。
ゆし豆腐っていうのは、島豆腐を固める前の豆腐だそうです・・・
あつあつの柔らかな豆腐に、薄口の出しがよく合う!沖縄独特の美味しい健康食って感じでした。肌寒い天気にもなかなか合いました。

腹ごしらえの後は県庁前の広場でライブをみてから、レンタサイクルを借りて那覇の街をサイクリング。
このころからは日差しも出てきて、暖かくなってきていました。自転車をこぐとちょうど涼しい風が来て心地よかったデス。

サイクリングしてて思ったのは、「沖縄にはファミマが多い」ということ(笑)
ほんとあちこちにあります。一番近いところでは同じ通りの同じサイドに100メートルくらいしか離れていないところにありました。

08021603.jpg19時前までうろうろしたあと、晩御飯を食べることに。200グラムのリブステーキ(ライス、スープ、サラダ付)が1180円という店へ。
外観は正直あんまりパッとしない感じ・・・(笑)でしたけど、オバちゃんがおもてなししてくれました(^^ゞ肉の焼き加減の希望まで聞かれたし・・・
そして結局250グラム1380円を選びました。まぁおいしかったけど、ミディアムで頼んだのにかなりのレアだったことは秘密ww
いい店でしたが、なぜか24時間営業だったり、やたら安かったり、ちょっと謎な店でした・・・
オリオンビールも「小」サイズを頼んだのに、中ジョッキくらいの大きさのが出てきたし(笑)

その後は国際通りをぶらぶらして、一日が終わりました。


-----

なんかグルメツアーみたいな記事になりましたけどw、
明日は2日目を載せる予定です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qandq.blog43.fc2.com/tb.php/171-33c47fb1

