スポンサーサイト 


2月8日 

今日は内定先の社員さんと面談、っていうより食事。

で、まぁその内容は置いておいて、社員さんと新福菜館(←綴りあってるよね?)で食べてきました。
新福菜館って、京都ではかなり有名なラーメン店なんですけど、何気に行くのは覚えてる中では初めて(親によると小さい頃に行ったらしいが)。

京都駅からは歩いて行ったけど思ってたよりは近かったです。
さすが混んでました。平日だからかサラリーマンが多かった・・・まぁでも運良くちょうど席が空いて座れました。

いかにもラーメン屋という感じの店内。

で、ラーメンの方は最初の印象は

「ダシ、黒!」ってことでした。

今まで食べてきたラーメンの中でも相当黒い方・・・まるで醤油みたい(笑)

でも、食べてみると見かけによらず割とあっさりとしてました。
麺はちょっと玉子麺のような感じでちょっと硬め。しこしこしていて個人的によかったです。

チャーシューも柔らかくて普通によかった!ちなみに脂は多めでした。

総じて言うと、メニューの名前の通り「中華そば」と呼ぶにふさわしいラーメンだったと思います。

まぁこんな感じです。写真は無いけど、少しでもイメージは伝わったかな・・・

以上、今日の日記でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qandq.blog43.fc2.com/tb.php/158-7742cd28

