スポンサーサイト 


2月4日 

いいタイトルが思い浮かばなかったので…適当なタイトルでごめんなさい(汗)

今日は久々に大学から更新。

まずは久しぶりに少し近鉄の話題。
3/17にダイヤ改正するそうです↓
http://www.kintetsu.jp/news/files/daiyakaisei20080204.pdf
京都線はあまり変わらなさそう…

某巨大掲示板群(笑)では準急が伏見停車とか相直各停廃止とか色々書いてあったけど、結局はデマでしたか・・・
やっぱ大きく変わるのは京都駅の4線化完成時まで持ち越しでしょうかね。
まぁ車両運用は来年の阪神直通時に変わりそうですが(阪神対応車両に京都線であまり乗れなくなる予感…)


話が飛びますが、10日から沖縄高飛び旅行する予定だったんですけれど思わぬ休めない予定が入ってしまいキャンセルすることにしました。
キャンセル料が…orz
まぁ沖縄へは3月に持ち越しかな・・・なんとしてでも就職前に行きたいので3月には絶対行きます。

そんな今日一日。
何とか今回でブログ5日目。まだまだ毎日更新続けます!
スポンサーサイト

コメント

どうやらPDFを見る限りでは、大きな変化は特急増発のみのようですね。

しかし夜間の奈良線上り特急はあまり需要がなさそうに見えますが・・・(苦笑)
でも京都・伊勢志摩方面から西大寺で乗り継いで学園前や生駒までという方が結構多いみたいですね。

>でも京都・伊勢志摩方面から西大寺で乗り継いで学園前や生駒までという方が結構多いみたいですね。

確かに、平日・土休日両方運転される上り二本は時間的に考えて西大寺で京橿特急と接続しますね。その京橿特急は八木で名阪特急と接続してるようですし…

平日にのみ運転の一本(奈良22:38発)は増便される下り特急の送り込みでしょうかね。西大寺での接続もないみたいですしね…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qandq.blog43.fc2.com/tb.php/154-4ac19ba4

