 


対応の早さ 

今朝の地震、びっくりしましたね。まずは被災者の皆さまにお見舞い申し上げます。
能登半島には何度かキャンプやら海水浴やらでお世話になっていたので、心配です…

京都も震度3でした。
僕はちょうどトイレに入って座っている時(笑)で、ゆっくりフラフラゆれ始めたのでめまいかなぁと真剣に思いながら出たら。
食器棚もガタガタ言っていて、初めて地震と気づきました(^^;


ローソンは被災地支援のため、物資輸送を決めたようです。
http://www.lawson.co.jp/company/news/1183.html

地震が起きたその日のうちにこれだけのことを決める速さにはちょいと感心しました。休日やし、普段ほど社員さんは出勤されていなかったでしょうし。

こういうことが、企業のイメージアップにもつながるんかなぁと思った次第です。

コメント

私はその瞬間寝ていました。
地震か?と思いながら収まったのでもう一回寝て、昼に起きたら大変なことになっており、と・・・

被災された皆様にはお見舞い申し上げます。
しかし地震はいつ来るか読めないのでなおさら怖いんですよね。

>クーさん
早速のコメントありがとうございます。

寝てる時に揺れるのも結構怖いですよね(>_<)私なら飛び起きます(^_^;)

>地震はいつ来るか読めないのでなおさら怖い
確かにそうですね。いつ来るか分かっていたら被害はある程度ふせげるでしょうし…
まぁ前もって分かってたらある意味心理的には怖いかもしれませんが…(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qandq.blog43.fc2.com/tb.php/112-373fb8c8

