スポンサーサイト 


大阪市営バス80周年 

今日も某フードサービスの選考で大阪行ってました。

淀屋橋に着いて地下鉄乗ろうと思ったら、80周年記念グッズを大々的に売ってたので、記念のスルッと関西を買ってきました。
デザインは大阪市営バス★一回も乗ったことないけど(笑)

それにしてもおばちゃん中心にグッズに群がってました。
チョロQ?か何かを6個買おうとして職員から「お一人様5個までなんですよ~」て言われてる人もいたくらいでwグッズに群がるというのはやっぱ愛用されてるってことですよね。

無駄な路線作ってるやら民営化やら何やら言われてますが、大阪の市営地下鉄はけっこう好きです(税金の無駄は問題だとは思いますが)。ピタパの割引サービスも積極的やし、車両の改良とかもちゃんとしてるし、案内も割りと親切やし…

今度は市バスにもいっぺん乗ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

そういえば何気に大阪市バスって乗ったことないです。
地下鉄が発達してるもんで大体はそれで済んじゃうんですよね;

早いトコ今里筋線も乗らなくてはと思っているところです^^;

Re:

>クーさん
コメントありがとうございます。

言われてみれば、ホント地下鉄が縦横無尽に走ってますよね。
実際就職活動では地下鉄が大活躍です(^^ゞ
地下鉄が走ってなくてもJR環状線や私鉄が走ってる場合がほとんどですし…

今里筋線、私も乗ってみたいのですが、なかなかあの辺りまで行くことが…(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qandq.blog43.fc2.com/tb.php/108-8d62b1ee

