スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魂をもって仕事を 

今回はちょっとまじめなお話で…



Yahooニュース「殉職 宮本警部告別式に550人 『魂引き継ぐ』」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000015-san-soci

皆さんご存知だとは思いますが、東京の東武東ときわ台駅で自殺しようとした女性を守ろうとして亡くなった宮本警部の告別式が、今日あったそうです…

身の回りによく言う“尊敬できる大人”が少ないだけに、ほんとに感激した事件でもありました。


本題なのですが…ニュースを見るたびに思います。

宮本さんはきっと、きっと、警察官としての責任感や正義感はもちろん、警察官としての誇りやプライド、そして“愛”ももって職務にあたってらしたのだと。いやこの一文だけではまだまだ足りない位の“物”をもって仕事をしてらしたのでしょう。

ほんとに尊敬します。







私は今将来の職を求めて活動中です。
私も宮本さんのように、誇りやプライドをもって臨める仕事に就きたい。ほんとにそう思います。そのためにも、自分がほんとに誇りとプライドをもってできる職業を見極めて、その職業に必ず就きたいと思います・・・


末筆ながら、宮本警部に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qandq.blog43.fc2.com/tb.php/107-d81edda9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。