スポンサーサイト 


カラオケ屋火災… 

怖いですね、カラオケ屋火災…
カラオケ屋は私もたまに行きますし。

この火災の一連の報道を見ていて、「ホテルニュージャパン火災」(こちらを参照)を思い出しました。原因が失火ですし、消防設備が不十分だったり、非常ベルが鳴らなかったり、社員が消火設備の使い方を知らなかったりと共通点は多いです。私はそのころはこの世にいなかったので数年前に見た特集番組での報道の範囲でしか知りませんが…


うちの地元紙によると、私がしばしば使っていた2つのカラオケ店も消防の査察を受けたようで。ひとつはちょっと不備があったらしいです(^^;
まぁとりあえずは安心でしょうか…?


二度と今回のような火災事件が起こらないようにしてほしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qandq.blog43.fc2.com/tb.php/103-534bd20c

