スポンサーサイト 


遅ればせながら、あけおめ。 

あけましておめでとうございますm(__)m

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご覧の通り、新しいブログに変えました。
これからもよろしくおねがいしますm(__)m

---

31日から昨日2日まで、福井県方面に旅行に行ってきました~
軽く旅行記でも。
大雪の国道
↑福井と滋賀の県境にて。ありえないくらいの雪でした。道路側面からは凍結防止用の水が噴出し、すごいことに。

03.jpg

1日目は越前海岸の名勝、東尋坊へ。風が無かったおかげでそんなに寒くなかったんですが、なかなかの荒波。でも、岩場だけに荒波がよく似合う。

04.jpg

2日目、元旦。宿から少し車で行ったところにて。
天気がよくないと予報で言ってたんですが、なんのその。
晴天に恵まれました(^^)v

05.jpg

大漁旗。これも宿近くの小さい漁港で。

06.jpg

2日目は金沢まで行ってきました。
写真は兼六園です。元旦は無料開放らしく、ラッキーでした(^^ゞ
雪の兼六園はかなりの絶景でした。
人出もすごかった。

07.jpg

最後は金沢では結構有名らしい神社尾山神社へ。
正面に見える建物がその門なんですが、日本の神社にしては変わった形をしてました。
こちらも初詣の人で大盛況でした。
出店で買った大判焼きが美味しかった(笑)

3日目の昨日はあいにくの天気だったので、その足で滋賀県の親戚の家へ。

なかなか旅行気分を堪能できた3日間でした。ただ、宿が携帯の電波が通じないところにあったのが痛かった・・・あけおめメールが大量に溜まってました(笑)
スポンサーサイト

コメント

謹賀新年!

毎度どうもプッチもりです。
ブログ変更了解いたしました。
楽しくて充実した旅行になったようですね。
冬の日本海もすごく趣がありますね。
プッチもりは寒いの苦手ですが...

2006年もよろしくお願いいたします!
よ(^○^*)ろ(*^○^)し(^ー^*)く(*^○^)ぺこm(_ _)m

あけおめ~(^^)

ここのブログもまた違ったイメージを受けますね。なかなか良いと思います。i-179i-87

早速、僕のブログの方もURL変更してきますね。

おぉ~福井県にて旅行に行ってきたんですね。
そちらは雪がたくさん積もってるようですね。
特に「雪の兼六園」は凄く綺麗!!見てるだけでも、心が癒される~(笑)

今年もお互いに頑張ってブログ更新していきましょ~(^o^)/~~~
  • [2006/01/04 11:28]
  • URL |
  • L69大好き!!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>プッチもりさん
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

このブログ初コメントどうもですi-189
冬の北陸、ほんとによかったですi-4

ちなみに、私も冬は手の肌荒れがひどいので、寒いのが苦手です(>_<)
今回の旅行では温泉の効果があったのか、肌荒れは何とか大丈夫でしたが…

>L69大好き!!さん
北陸の雪はなかなかの量でした。
あれでも少ない方らしいんですが…
機会があればぜひ冬に行ってみてくださいi-246

更新、がんばりましょうね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qandq.blog43.fc2.com/tb.php/1-460be293

