 


関空 

20080223100837
飛行機は10:40発。
いよいよ行ってきます!

いよいよ明日から 

明日から8日間はるかかなた、ヨーロッパフランスへ行ってきます。
フランスの世界遺産7つを巡るツアーです(^^)

海外なんて8年振り!
今まで一番遠くてアメリカまでだったので、今回が今までで一番遠いところへ行くことになります…

そしてケータイやネットからもしばらくはさよなら。
ケータイ等をもつようになってこんなことは初めてです(笑)
メールの返信できませんが、捜索願など出さないでご心配なく。

というわけで、とりあえず29日までこのブログの更新はお休み…
(てか、明日余裕があれば空港から出発前に更新するかもですが。)

最近流行のスパムコメントが来ませんよーに(>人<)



ぁ、沖縄旅行の4日目、ついに書かずじまいでした(爆)
また帰国してから必ず書きますので気を長ーくしてお待ちくださいm(__)m

沖縄旅行2008/3日目 

沖縄旅行3日目です。

3日目は朝8時に起床。
宿にあったサータアンダーギー(ドーナツのような沖縄のお菓子)とコーヒーで朝食を済ませ、出発。

まずは2006年に来た時には途中の道の駅で挫折した(当時の旅行記4日目参照)「海中道路」を渡ることに。
08022101.jpg前回は大荒れでしたが、今回はむしろ海中道路を渡る頃から晴れ間が出てくれました(^^♪海の波は相変わらずでしたが…。
で、気持ちよく海を渡り、平安座島-宮城島とさらに渡り伊計島へ向かいます。




08022103.jpg平安座島はかなり大きな石油基地があって、巨大なタンクがたくさん並んでました(右写真)
海中道路の道の駅にあった資料館によると、この石油基地の招致に成功したからこそ海中道路が完成できて、島民の生活も向上したそうです。



08022102.jpg山と海に挟まれた起伏の激しい道を抜けてたどり着いた伊計島は畑以外は一ヶ所のビーチとリゾートホテルしかない小さな島でした…。


 ←伊計島の農道から見た海。この頃はだいぶ温かくなってました




そして今度は宜野座村へ向かうことに。狙いはもちろん・・・!笑



というわけでえっちらほっちら車を飛ばしながら阪神のキャンプ地に到着。


が、ひと気が全くありません。おかしいなと思いつつ、通りがかりの関係者っぽい人に聞くと、
「休養日ですよ」Σ( ̄□ ̄;)!!

はーい、一気に退散しました_| ̄|〇


諦めて、今日のメイン、辺戸岬へ。

もうお昼の時間もとっくに過ぎていたので、途中の「道の駅許田」で遅めの昼食。

08022104.jpg「フーチャンプルー定食」を頼んだんですが、思ったよりごはんもちゃんぷるーもすごい量だった(笑)
でも大半は野菜なので案外食べられました。


湯気まで写っておいしそうに撮れた(笑)→


そして腹ごしらえも済ませて一路辺戸岬へー!


08022105.jpg辺戸岬は遠かった・・・
許田から休憩もとりながら2時間近くかかってしまいました。
途中寄った「道の駅おおぎみ」で本場沖縄のパイナップルをゲット。
この日の朝に採ったばかりだそうです。さすが沖縄・・・

 ←辺戸岬へ向かう途中で。ここでも相変わらずの波・・・



08022106.jpgというわけで、本島の最北端辺戸岬に到着!!

もう17時前でしたが、人はそれなりにいました。
学生らしき人もちらほら・・・




08022107.jpg帰りは再び58号線で南下。ほんとは東海岸を通りたかったんですが、もう暗くなりかけていたので仕方なく58号線+沖縄自動車道で一気に那覇へ向かいました。

辺戸岬近くの展望台から・・・→



08022108.jpg那覇に着いたのは20時前。国際通りで夕食をとり3日目が終わりました。



 ←グルクン定食。グルクンは沖縄の県魚でもあります。

あれもこれもそれもこれも 

例によって旅行記は明日掲載とします(汗)


突然ですが、23日からヨーロッパはフランスへ高跳び旅行してきます。
というわけで、今日は四条のロフトで必要なものを仕入れてきました。

ロフトは楽しいですね。
なんでも揃うし・・・但しトイレだけはなかなか手に入りません(爆)
いやいや、6階建ての建物で、トイレが5階にしかないなんて(苦笑)

女子トイレはほとんどどのフロアにもあるんですが・・・
あまりにも女子偏重しすぎですw

まぁもとはファッションビルだったので仕方ないですか・・・


というわけで明日の旅行記3日目をお楽しみに(ぇ

沖縄旅行2008/2日目 

お待たせしました、2日目です。


2日目は朝6時半に起床・・・の予定が実際に起きたのは6時40分頃w
急いで朝食をとり、船で座間味島に行くために泊港へ。
相変わらず風が強かった・・・

そして泊港に着き、船の発着ロビーに入ったものの、やけに人気がない・・・
パッと船の運航状況が掲げてある掲示板を見ると、見るとぉぉぉ・・・

全便欠航_| ̄|〇_| ̄|〇
風で海は大シケの模様・・・

というわけで座間味は全てオジャンに(;一_一)

若干ダメージを受けつつ泊の発着ロビーを出て、「そうだ、南部へ行こう」(JR倒壊CM風に)
とひらめき(笑)レンタカーで未開の本島南部の岬をめぐることにしました。

そして、レンタカーの空車待ちとか何やらで9時半に美栄橋近くのレンタカー営業所を出発!!
なんとレンタカーを借りるのはこの時が人生で初めて(笑)
おまけに免許をとって半年ということで、少々緊張しながら発進しました。

順調にクルマは進みまずは58号線・331号線経由で沖縄本島最南端、喜屋武(“きゃん
”と読みます)岬へ向かいます。

08021801.jpg国道をはずれ、さらに南進すると細い道一本に…(写真右)
周りはさとうきび畑です。まさに沖縄という感じの細い道でした。
ちなみに、雨は少々ぱらついていた程度です。でも、やっぱ風は強いし寒い(^_^;)

でも、車だからそんなことも関係なく、助かりました・・・

そして車一台がやっと通れるだけの幅の道を抜け、いよいよ岬。
08021802.jpg岬に着いた時には、なんとそこには誰もいず・・・(あとから何台か来ましたが)
風が強く吹き付け、波の音だけがこだましていました。

左の写真は、岬に大きくそびえる“平和の塔”です。
ここは沖縄戦で逃げ場を失った人たちが身を投げた地だそうな・・・


08021803.jpgもう一つ。岬からの景色です。→

何度も言うけど、寒かった(笑)




再び車に乗り込み、南部をぐるっとまわるため東へ進みます。

とりあえず知念岬を目指して車を走らせていたら、途中で右手に「奥武島」という島に車で渡れることを知り、そちらへ行くことに。

08021902.jpg←奥武島は左の写真の丸で囲んだ、ほんとに小さな島。
車だとゆっくり走っても5,6分で一周できてしまいます(笑)


この島に着いた頃にはもう正午を回っていました。

トイレ休憩を取った後食事できる場所を探していると、「もずくそば」の看板を発見!!!!

08021806.jpgというわけで「もずくそば」ともずくご飯、もずく入りの天ぷら、もずく酢、もずくゼリーともずくのフルコースの定食を頂きました。

沖縄のもずくは割と太めで、サクサクしていて好きです。
ほんと、どれもおいしかったですー!
あとから気づいたんですが、この店は手持ちのガイドブックにも載っている店でした。


再び車に乗り込み、知念岬へ。
奥武島から知念岬へは割と短時間で行けました。

08021903.jpg悪天候もあってか、だ~れもいませんでした・・・







08021904.jpg喜屋武岬とは違い、ここは東海岸側。よって目の前は太平洋です。
さすが太平洋?でかい・・・水平線が広い・・・地球の丸さを肌で感じました。




この後は東海岸沿いを北上し、北谷まで北上。そして再び那覇へ戻りレンタカーを一旦返却して、今度は本来座間味島から帰ってきて借りる予約をしていたレンタカーに乗り換えました。
(ほんとはそのまま朝からのレンタカーに乗っておきたいところ、予約していたので解約手数料がかかるのです)

そして再び北谷まで北上しA&Wで夕食。
その後はこの日の宿のある沖縄市コザへと向かいました。

携帯からの更新でも書きましたが女子中学生暴行のあった直後でした・・・。
宿のオーナーも憤っておられました。当然ですね。

この日は一日たっぷり運転したこともあり、コザの街を一通りぶらっと歩き、床につきました。


------

次回は3日目です。

重すぎなPC 

今使っているパソコン、すぐ重くなります・・・

ビスタでデスクトップの右側にCPUの使用率のメーターみたいなのが出るんですが、すぐ100%になって、そのまま下がらずずーっとヒートアップ状態。一応メモリも2Gに増強したんですが。

パソコンに詳しい人に原因を聞いたところ、CPUはビスタだとCore2duoじゃないと厳しいみたいですね・・・

次買う時は絶対Core2duoのノートを買うつもり。まぁいつになるか分かりませんが…
でも、使い勝手悪いので案外早めに切り上げるかも?


あ、件の旅行記はこれから今日中に書き上げますので少々お待ちを。

挫折 

おかげさまでネット復活しました。

が、旅行記二日目、半分弱しかかけなかった…_| ̄|〇
写真の整理に思ったより時間がかかってしまいました。

明日こそは載せますm(__)m

内容のない日記ですが今日はこれで失礼(滝汗)

京都駅から 

20080217140242
京都駅、すごい雪です

今日は京都市長選挙なんですねー。
投票する人考えようと思ってネットで「逆マニフェスト」とやらを見ようと思ったらネットが何故か繋がらず…_| ̄|〇

さぁてどーしましょうか~

沖縄旅行2008/1日目 

予告通り旅行記です。



一日目11日はなんと関空8時10分発の飛行機でした。
でも、関空まで我が家からは2時間はかかるんですね・・・
朝も早いので、奮発して「はるか」で行くことに。

はるか」は案の定、ガラガラでした。
でもその分ゆったり行けました。


08021601.jpg そして関空へ。
搭乗口前は、さすがに朝いちばんとあって人が少なかった・・・
飛行機に乗ると2人掛けの席で、隣(窓際)が空席。その反対側の真ん中のブロック側はだれもおらず。やっぱガラガラでした。前の方はだいぶ埋まってましたけどね。


2時間ほどかけて時間通り10時半ころ到着。
でも、曇ってて風も強く、あまり温かくない・・・
一昨年は3月に来たのですが、あの時はもっと暖かかったのに。
やっぱ2月は少し寒いんですね。もちろん京都ほど寒くはないですけど(笑)

とりあえず国際通りで時間をつぶすことに。
国際通りは今まで見てきた賑わいとはうってかわって割とひっそりとしていました。
08021602.jpgで、ここで昼食。
チャンプルー系は今まで一通り食べてきたので、ちょいと違うのを頼んでみました。
ゆし豆腐定食」です。
ゆし豆腐っていうのは、島豆腐を固める前の豆腐だそうです・・・
あつあつの柔らかな豆腐に、薄口の出しがよく合う!沖縄独特の美味しい健康食って感じでした。肌寒い天気にもなかなか合いました。

腹ごしらえの後は県庁前の広場でライブをみてから、レンタサイクルを借りて那覇の街をサイクリング。
このころからは日差しも出てきて、暖かくなってきていました。自転車をこぐとちょうど涼しい風が来て心地よかったデス。

サイクリングしてて思ったのは、「沖縄にはファミマが多い」ということ(笑)
ほんとあちこちにあります。一番近いところでは同じ通りの同じサイドに100メートルくらいしか離れていないところにありました。

08021603.jpg19時前までうろうろしたあと、晩御飯を食べることに。200グラムのリブステーキ(ライス、スープ、サラダ付)が1180円という店へ。
外観は正直あんまりパッとしない感じ・・・(笑)でしたけど、オバちゃんがおもてなししてくれました(^^ゞ肉の焼き加減の希望まで聞かれたし・・・
そして結局250グラム1380円を選びました。まぁおいしかったけど、ミディアムで頼んだのにかなりのレアだったことは秘密ww
いい店でしたが、なぜか24時間営業だったり、やたら安かったり、ちょっと謎な店でした・・・
オリオンビールも「小」サイズを頼んだのに、中ジョッキくらいの大きさのが出てきたし(笑)

その後は国際通りをぶらぶらして、一日が終わりました。


-----

なんかグルメツアーみたいな記事になりましたけどw、
明日は2日目を載せる予定です!

カニかに? 

高校の時の先輩のお誘いを受けて、今日はJRのかにかにエクスプレスでかにさんを食べてきました(^^♪

大阪7:48発の「かにかにはまかぜ号」で出発。7両編成でしたが大阪出発時点ではかなりガラガラ・・・
かと思いきや加古川、姫路辺りからおっちゃんおばちゃんがかなり乗ってきて大盛況な感じでした。

香住だったんですが何と片道4時間!!

でも肝心のかにさんは私の好きなかにのお刺身もあり、さらに鍋用のかにもしゃぶしゃぶで食べられるということでおいしく頂いてきました(^^v
さすがしゃぶしゃぶで食べられるとあって新鮮で甘くおいしかったです!!

片道4時間というのがちょいときついけど、行きは色々しゃべったり、帰りはビールを頂いたりまたうつらうつらしたりとしてたら案外あっという間でした。

とりあえず、おいしい一日でした(^^)

帰着☆ 

20080214173157
気づいたらもう帰る日…
ということで京都駅にただ今到着

帰る前に空港でタコライスと氷ぜんざい(写真)をいただいてきました(^^ゞ

関空からは手持ちのお金が少なかったり究極に眠くてまたもやクレジットで割引料金で買えるはるかに乗ってしまった…_| ̄|〇(笑)

というわけで以上学生ラストの沖縄でした。
またちゃんとしたレポートは明後日辺りからしますので見てくださいね(^^♪

沖縄本島最北端 

20080213171142
昨日は最南端喜屋武岬に行きましたが今日は最北端・辺戸岬へ

途中にはなんとたった400円で立派なパイナップルも手に入れました(^^v

それにしても風が強くて寒いです…

海の中から 

20080213145719
海中道路にやってきました。

うれしいことにやっと晴れ間が(^^)(ずっと曇りか小雨だった)

これから北部へ向かいます。

コザ 

20080213003944
コザの街にやってきました。

写真を見て「アッ」と思われた方、いらっしゃるでしょうか?そう、例の米兵暴行事件の発端となった現場のある街です…
深く言及するのは避けますが、怒りを通り越して呆れる、というのはこういうことなんでしょうか。

コザの街は3回目ですが、街の様子は今までと同じ感じです。

沖縄最南端 

20080212110930
予定変更で沖縄本島最南端、喜屋武岬に来ました。
ほーんと、周りには畑と林以外なーーんにも無い(笑)でもその分沖縄旧来の自然の姿が残っているという感じがしました。

予想外… 

今朝から島に行く予定だったんですが船がシケで欠航という…orz…orz

仕方ないのでレンタカーで南部巡りでもします。でも9時半まで車が満車みたいで、それまで国際通りのスタバで時間潰し中(笑)

ライヴ 

予定通りに那覇に到着
昼食にはゆし豆腐定食いただきました(^^)

県庁前の広場でライヴやってました。しばらく観てたけどみんなめっちゃ上手い(*_*)
さすがケツメイシ オレンジレンジの故郷なだけあります。

いよいよ 

20080211080331
さっき更新したばかりですが(^^ゞ

これから飛行機です(^_-)

はるかかなたへ 

20080211061446
ただ今はるか1号に乗車中。朝イチの飛行機なので急きょコレに乗ることに。さすがに帰りは南海か関空快速ですが(笑)

さっき快速姫路行きに抜かれました(;^_^A
と思ったら長岡京で抜かしました…(笑)

明日から 

えーーっとはいらんよ前々からの予告通り明日から沖縄へ行ってきます。

ってかどーよこの天気予報↓
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9110.html
14日までばっちり曇りか雨ですね・・・(T_T)

曇りで我慢するから雨は降らんといてほしい・・・(必死)
雨が降るくらいなら台風来る方がマシです。たぶん。

本場の台風をいっぺん体験してみたい気持ちはあるので・・・
まぁこんなのんきなこと言ってると沖縄の人に怒られそうですが(^_^;)

ま、暖かいというだけでも全然嬉しいので、とりあえず行ってきます。
どーなるかはお楽しみ(ぇ

明日からは携帯で更新です(^^♪
写メをばんばん使うのでお楽しみに☆

昼間から雪景色 

今日はすごいでしたねー!!
昼間からあれだけ雪が降って積もったのって、京都ではここ数年見たことがありません。
夜の間~朝方降って積もって、昼間晴れて雪が溶ける、てのがここ数年の標準だったのに。

で、こんな雪の日に限って入試会場前でパンフ配布のバイトという…orz

もう雪で大変でしたよ。
会場に着くのが早すぎてウロウロしてたらこけたり・・・(泣)
お尻(尾てい骨の辺)がまだびみょーに痛い・・・
あとは雪を思いきりはねながら走る車が多くてズボン(スーツ)が濡れたり(怒)
まぁ配り始めると、中に入ってる“おまけ”の評判がよくかなり売れ行きがよくて、あっという間にノルマ達成。でも、売れ行きがいいのはいいけど、殺到して袋にある予備を急いで取りに行こうと思っても滑ってなかなかあるけず。疲れた(笑)
まー全部きれいにはけたのでよかったということにしておきます。
全部無くなったのはかなり久し振りなので・・・

明日まだ雪が残ってたら雪景色+鉄で写真撮りに行こうか考え中。


久々に写真を。向島駅雪景色(笑)
6723.jpg

2月8日 

今日は内定先の社員さんと面談、っていうより食事。

で、まぁその内容は置いておいて、社員さんと新福菜館(←綴りあってるよね?)で食べてきました。
新福菜館って、京都ではかなり有名なラーメン店なんですけど、何気に行くのは覚えてる中では初めて(親によると小さい頃に行ったらしいが)。

京都駅からは歩いて行ったけど思ってたよりは近かったです。
さすが混んでました。平日だからかサラリーマンが多かった・・・まぁでも運良くちょうど席が空いて座れました。

いかにもラーメン屋という感じの店内。

で、ラーメンの方は最初の印象は

「ダシ、黒!」ってことでした。

今まで食べてきたラーメンの中でも相当黒い方・・・まるで醤油みたい(笑)

でも、食べてみると見かけによらず割とあっさりとしてました。
麺はちょっと玉子麺のような感じでちょっと硬め。しこしこしていて個人的によかったです。

チャーシューも柔らかくて普通によかった!ちなみに脂は多めでした。

総じて言うと、メニューの名前の通り「中華そば」と呼ぶにふさわしいラーメンだったと思います。

まぁこんな感じです。写真は無いけど、少しでもイメージは伝わったかな・・・

以上、今日の日記でした(笑)

牛すき鍋定食の食べ方 

今日のお昼は京都駅近くの吉野家にて。
久々に牛すき鍋停職定食食べました。
前「牛すき鍋定食リニューアル!」って出てたけど、どこが変わったんでしょうね?
たまにしか食べないので分かりません(^^;
予想として「うどん」が加わったということにしておこう(笑)


で、牛すき鍋定食の美味しい食べ方を発見しました(←大げさか)。

1.牛すき鍋を普通に食べる。生卵はといておく。

2.牛すき鍋が少なくなってきたらお出汁をレンゲですくって生卵にそそぐ

3.出汁入りの生卵をよく混ぜてごはんにかける

4.出汁入り卵かけごはんを食べる→美味しい

けっこう美味しそうだと思いません?
よかったら皆さんも試してみてください(^^)
あ、私は決して吉野家の回し者ではないことを断わっておきます(^_^;)

あ~こんな記事書いてたらお腹空いてきた…笑

一週間 

とりあえず1週間続けて日記を書きました。
いつまで続けられるやら・・・
まぁネタさえあれば書くのは楽しいんですけどね。


今日はバイトでした。
朝から夕方まで・・・今日はいつも以上に神経をすり減らしてきました・・・orz

で、17時に終わってから3月に行く旅行のパンフをもらおうと思って地下鉄に飛び乗ってわざわざ大学まで行ったはいいものの・・・

旅行カウンターなぜか17時にて閉店(着いたのは17時半過ぎ)
収穫ゼロ・・・
まぁ地下鉄定期があったのが救いですね・・・

いつもは18時まであいてるんですけど、入試期間だかららしい・・・
ちなみに普通の購買部もしまってました。
いくらなんでも早すぎでしょ、17時は。
他にも「えっ閉まってるし」って言ってるグループいくつか見かけたし。


・・・以上ネタなしの独り言日記でした(笑)

ギザカワユス 

報告が遅くなりましたが(というか見たままですが)、テンプレートを変更&ハーボットを新たに設置してみました。
ハーボットかわいすぎ~~こりゃまさにペットですね。
皆さんもたまにはハーボットの相手をしてあげてくださいね(違)


今日は朝一番試験。
隣接する別のキャンパスで入試があったみたいで、受験生がこぞって歩いていっていました。
受験生、頑張れ!!
ちなみに、私は学生最後の試験でした・・・


で、午後は大阪へ行ってきました。
行きはJR(昼特)帰りは阪急で。

服を見にヘップファイブ寄ったけど平日やのに人多いね。
前休みの日に行った時と大して人の入りは変わらなく感じました。
学生は春休みに入ってきてるからかな・・・

で、一番の目的が駅前ビルの金券ショップ街
沖縄便の格安航空券取ってきました。3月に行くのはやっぱ日程的に無理そうなので、日程を一日だけ短縮してやはり今月行ってくるため。
最初は価格調査だけのつもりだったんだけど、すぐ発券できると知り、あとなかなかこっち方面に来れないことを考えて・・・

まぁ行きの便の分のキャンセル料はかかったけど正規で買うよりはだいぶ安くなったし、宿泊代も一泊分減ることを考えると、まぁよしとしとこう・・・沖縄なら、いちお就職してからも行けそうですしね。

一週間後には沖縄は座間味島です(^_-)-☆

2月4日 

いいタイトルが思い浮かばなかったので…適当なタイトルでごめんなさい(汗)

今日は久々に大学から更新。

まずは久しぶりに少し近鉄の話題。
3/17にダイヤ改正するそうです↓
http://www.kintetsu.jp/news/files/daiyakaisei20080204.pdf
京都線はあまり変わらなさそう…

某巨大掲示板群(笑)では準急が伏見停車とか相直各停廃止とか色々書いてあったけど、結局はデマでしたか・・・
やっぱ大きく変わるのは京都駅の4線化完成時まで持ち越しでしょうかね。
まぁ車両運用は来年の阪神直通時に変わりそうですが(阪神対応車両に京都線であまり乗れなくなる予感…)


話が飛びますが、10日から沖縄高飛び旅行する予定だったんですけれど思わぬ休めない予定が入ってしまいキャンセルすることにしました。
キャンセル料が…orz
まぁ沖縄へは3月に持ち越しかな・・・なんとしてでも就職前に行きたいので3月には絶対行きます。

そんな今日一日。
何とか今回でブログ5日目。まだまだ毎日更新続けます!

更新はお早めに 

一度書いてる途中でなぜかプツッとPCの電源が落ちたので実質二度目の更新(;一_一)

たま駅長に会いにきてにゃ! 海外からもファン続々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000918-san-soci

なんと、海外からも見に来る人がいるそうで・・・
どんだけ猫好き~
まぁこれで世界一有名な駅長になりましたね(笑)


話は変わって・・・

今日、部屋の棚を整理していたら、2002年の日記帳を発見。
2002年の正月に祖母に勧められて書き始めて、三日坊主の自分にしては珍しく一年間書き続けた日記です。高3=受験生の頃で6年前…もはや昔ですねw
そんな昔の日記を読んでみるとこれがけっこう面白い。
学校のネタ(体育でサッカーしたとか)とか、鉄道ネタとか、友達の家にいった話とか・・・
中には中学高校時代お世話になってその後亡くなった先生のネタもあって、なんかちょっと悲しい気分にもなりましたけどね…
でも、後からこうして読むと、日記っていいもんやなぁって思いました。
そんな今日一日でした(笑)

高校生 

昨日の予告通り、某高校へ行ってきました。
高校で担任に代わって監督する感じだったので、いつもの模試監督より楽でした(^^♪

しかし高校の教室で、高校生の前に立つとか5年振り…
マジみんな若い若い(笑)高一だったのでなおさら。
もう一度高校生の頃に戻ってもいいな~って思ったり。
そういややり残したことも結構あるな~って思ったり。
どうせやり直すなら中学受験=小学6年からやりたいと思ったり(爆)

そんなことをバイト中考えながらやってました(笑)

・・・朝早かったのでめちゃ眠いzzzチューボーですよも終わったので早めに寝ます。

2日目(笑) 

今日から、なるべく毎日更新することにします(笑)
いつまで書けるのか・・・
ってか、今月末のヨーロッパ旅行中は完全に書けないので、早速約束破りになってしまいますが、、、

昨日のヨーロッパ旅行の件、あれから急展開があって(←大げさやな)決まりました。
パリなどフランス国内の名勝をめぐる旅行に23日から8日間行ってきます。
マジ楽しみです(^^♪
とりあえず先月末にパスポートを申請して5日から受け取れるので、それを忘れないようにしないと…

明日はバイト先の出張(?)で大阪の某高校で模試監督してきます。
朝早いので早く寝ないとな…
