スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時刻表 

20070329214040
大阪駅でもらってきました。どっさりコンコースに積んでありました(笑)

冊子の時刻表配るなんて、太っ腹!って思います。こういうところにお金を惜しまないとこがJRのいいところの一つでしょうか。

それに比べてうちの近くの某私鉄は時刻表ですら手を抜き始めたようで…orz
スポンサーサイト

まもなく4月 

昨日は久々の休み…
友達と大学のフィットネスルームに行きました。
かなり運動不足で、ここ今までで一番テニスしていた去年の夏に比べると5キロ位増えているので_| ̄|〇

フィットネスルーム、春休みということでめっちゃ空いてました♪
1時間半ほどバイクに乗ったり、マシン使ったり…。
で、昨日の夜くらいから筋肉痛(;´д`)
まぁ筋肉痛が早く出るほど若い証拠らしいのでよしとします(ぁ

-------

もうあと3日で4月なんですねー。
早すぎです(笑)もう一年の3分の一が終わってしまいました。

ところで、4月は楽しみなことがいくつかあります!

1.近鉄・京都地下鉄のICカード導入

どのくらいの方が使うのかが見もの♪
阪急みたく、定期券もIC化されることを密かに願っています(^_^;)

2.うちの大学にK鉄経営のカフェがオープン

こいつは今日プレス発表だったので、新ネタですね。
大学の中にカフェ出しますと最初ネットで見たときはちょっとびっくりしました(^_^;)なにゆえうちの大学なんでしょう…?
まぁとりあえず私はコーヒー好きなので、早速飲んでみたいです。


明日も一応選考等はなく、オフです。(オフの日に限って天気悪いのですが)
説明会とかは一段落という感じです。
さぁ一ヶ月後はどうなってるのやら…

対応の早さ 

今朝の地震、びっくりしましたね。まずは被災者の皆さまにお見舞い申し上げます。
能登半島には何度かキャンプやら海水浴やらでお世話になっていたので、心配です…

京都も震度3でした。
僕はちょうどトイレに入って座っている時(笑)で、ゆっくりフラフラゆれ始めたのでめまいかなぁと真剣に思いながら出たら。
食器棚もガタガタ言っていて、初めて地震と気づきました(^^;


ローソンは被災地支援のため、物資輸送を決めたようです。
http://www.lawson.co.jp/company/news/1183.html

地震が起きたその日のうちにこれだけのことを決める速さにはちょいと感心しました。休日やし、普段ほど社員さんは出勤されていなかったでしょうし。

こういうことが、企業のイメージアップにもつながるんかなぁと思った次第です。

新しいケータイ 

070324.jpg


もうだいぶ前になりますがケータイを買い換えました。

前使っていたケータイが最近になって頻繁にフリーズしたり、電池のもちが以上に異常に悪くなってきたので…
電話を徒労取ろうとしたらフリーズしたりΣ( ̄□ ̄;)!!
人事から電話が鳴るこの時期にはあり得んので…(苦笑)

ちなみにワンセグケータイです。
大阪の行き帰りはよくニュース番組とかをチェックします。
画面は小さいですが、電車の中でもキレイに見れるのが良い(*^_^*)



就活はと言うと。
ようやく面接にもちょっとづつ慣れてきた感じです。
昨日は初の個人面接やったり(それまでは全部集団面接)。

まぁまだまだ永井長い道のりですわ…

#このPC誤変換多すぎですわ(;´д`)

終了~ 

20070307143630
面接2つしてきました。
まぁ初面接にしては無事に終わったかなという感じです。
いや疲れました~

ただ今本町のスタバで休憩中。周りは…黒服の学生ばかり(笑)

これから 

これから京阪特急に乗って初面接に出陣します。

マジで緊張します…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。