スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪市営バス80周年 

今日も某フードサービスの選考で大阪行ってました。

淀屋橋に着いて地下鉄乗ろうと思ったら、80周年記念グッズを大々的に売ってたので、記念のスルッと関西を買ってきました。
デザインは大阪市営バス★一回も乗ったことないけど(笑)

それにしてもおばちゃん中心にグッズに群がってました。
チョロQ?か何かを6個買おうとして職員から「お一人様5個までなんですよ~」て言われてる人もいたくらいでwグッズに群がるというのはやっぱ愛用されてるってことですよね。

無駄な路線作ってるやら民営化やら何やら言われてますが、大阪の市営地下鉄はけっこう好きです(税金の無駄は問題だとは思いますが)。ピタパの割引サービスも積極的やし、車両の改良とかもちゃんとしてるし、案内も割りと親切やし…

今度は市バスにもいっぺん乗ってみようと思います。
スポンサーサイト

魂をもって仕事を 

今回はちょっとまじめなお話で…



Yahooニュース「殉職 宮本警部告別式に550人 『魂引き継ぐ』」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000015-san-soci

皆さんご存知だとは思いますが、東京の東武東ときわ台駅で自殺しようとした女性を守ろうとして亡くなった宮本警部の告別式が、今日あったそうです…

身の回りによく言う“尊敬できる大人”が少ないだけに、ほんとに感激した事件でもありました。


本題なのですが…ニュースを見るたびに思います。

宮本さんはきっと、きっと、警察官としての責任感や正義感はもちろん、警察官としての誇りやプライド、そして“愛”ももって職務にあたってらしたのだと。いやこの一文だけではまだまだ足りない位の“物”をもって仕事をしてらしたのでしょう。

ほんとに尊敬します。







私は今将来の職を求めて活動中です。
私も宮本さんのように、誇りやプライドをもって臨める仕事に就きたい。ほんとにそう思います。そのためにも、自分がほんとに誇りとプライドをもってできる職業を見極めて、その職業に必ず就きたいと思います・・・


末筆ながら、宮本警部に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

もう二月・・・ 

もう二月になってしまいました。
一月、終わるんめっちゃ早く感じました…


今日は某メーカーの説明会で大阪に行ってきました。
昼飯を京橋で食べたんですが600円でなかなかボリュームのある定食を食べられてラッキーでしたー。
その後四ツ橋駅の近くを歩いたら、その辺には安い定食屋が軒を連ねてました。
さすが、大阪は安いですね。でなおかつ美味い。


会社説明会の方はというと、2時間程度やろうと思っていたら想定外のグループワークがあって、4時間の長丁場に(^^;
あまりよく調べてない業界だったのでどうなることかと思いましたけど、割かし楽しくできました。あと、女子が多かった(^_^;)6人班の中で男子はどの班も2人程度(笑)

でもまぁ行ってよかったです。

こんな日がこれから毎日続きそうです…

明日は最後の試験。頑張りますわ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。