 


4月が終わってしまう。 

4月もまもなく終わってしまいます。
毎度毎度のことだけど、ホントに1ヶ月が過ぎるのが早い。早すぎます。
今月は…新歓、バイト、授業そしてテニスで終わってしまいました。
どれもほんとに色々と忙しくて。
これが充実してるって言うんでしょうかねぇ?

---

今日は春の関西四大学での試合の最終日でした。
大学のコートだと言うのに、なぜか奈良である時と起床時間が10分しか変わらないのですが。(←誰に言ってる?)

で、半日罵声を上げながらスクワットをして帰ってきました(爆)
↑あながち冗談でもありません(笑)
いつもどおり、かなりしんどかったです。

疲れたので早めに寝ます。

なんかオチのない日記ですみません(>_<)

ゼネコン...じゃなくてゼミコン 

昨日は今年度初のゼミの飲み会に行ってきました。
40名ほどのゼミで、参加者6名(+_+)
行く前はこれってどうなん?って感じだったけど、実際行ってみるとけっこうみんなで喋れて。あれはあれでありかなぁと思いました。

で、終電1本前で帰宅。
全部で生中1杯、日本酒2杯しか飲んでないのに軽く頭痛が(>_<)
今日の午前中までちょいと頭痛が残りました(;´д`)
飲み会は何回も行ってるのにこういうのは初めてです。
これが二日酔いってやつなんですかねぇ?

まっ昼間から恋愛バトン 

やっちんから妄想バトン、じゃなくて恋愛バトンが回ってきました。

1.理想の恋人像を教えてください。

明るい人。趣味は別に違っててもいいけど、何かに熱中してる人がいいかなぁ。


2.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

これはムズいw「重視」ってあんた 笑
ぅーん、あえて言えば4:6くらい?


3.今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。

遊び(映画か遊園地?)に行って、晩御飯においしいものを食べる。
ベタすぎ?


4.好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。

まずは1曲一緒に歌う。カラオケに行って他に何をしろと? 笑


5.夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。

口づけでも(キャー)観覧車に乗って他に何をしろと? 笑


6.楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました! そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?  

タクシーで帰る・・・っていうのはうそ。
でも、彼女の状態にもよるかな。まだ元気ならどこかのお店に行って夜を徹して話すのもいいと思うし。
疲れてどうしても眠たければ、タクシーで家まで送る。
状況に応じて判断。

 
7.相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

普通は自分から行くもんでしょー?w
でも自分から行く前に相手から告られたら言うことなし 笑


8.ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?

いてますw


9.その人は、mixi内に生息しますか?

するかしないか探したことないしわからん。
気になるけど。


10.Love Batonをまわす5人の人たち

かなりベタな答えしか思いつきにくいバトンでしたね。
あとはご自由にどうぞ。

ウツ 

今日の晩御飯は、親がビッグボーイに連れて行ってくれました。

今日は遠慮せずに、期間限定ののわさび醤油付きのサーロインステーキを注文。スープバーとドリンクバーと合わせて、がっつり行ってきました(*^_^*)

わさびって言っても普通のチューブ売りになってるようなやつじゃなく、何と「生わさび」1本とおろし金がついてきて、自分で下ろしてから肉につけて食べるんです。わさびはそんなに辛くなくて(チューブ状のやつが実物?以上に辛くしてあるらしい)。マジで美味かった(>_<)

わさびと肉って案外あうのね☆

-----

試合に行ってきました。昨日と同じ奈良のコートで。
と同時にまぁ色々あってかなりウツ気味です_| ̄|〇

はるばる奈良の彼方へ。 

大学のコートが使えない、ということで練習のためにわっざわざ奈良まで行ってきました。よく試合会場になるファミリー公園前駅そばのとこです。

練習に行くには遠い、遠すぎる。
電車賃もかかるし。

電車賃→860円。

練習に行く価値→プライスレス。

↑かなりのこじつけだけど

明日も同じ奈良のコートで試合です。
朝早いのでさっさと風呂入って寝ることにしますー

ミクシイ 

京都府大統領の紹介で、昨日からミクシイを始めました。

それにしても知ってる人が思ってた以上に多い多い。
知ってる人がいないか探してみたり、コミュニティを色々みたりしてみました。

そうやって探してみただけでも、色々見れてなかなか楽しめましたー!
身の回りでよく「mixiにはまってます」っていう人けっこういるけど、その気持ちがよく分かります。

まだ使い方よく分かってないんですがね-(^^;

ここを見てる方でミクシイやってるっていう人、私を見つけてみてください(爆)

新庄が引退 

先ほど帰ってきました。今日も移動で疲れた...

---

なかなかショッキングなニュースを耳にしました。

新庄、今季限りの現役引退を表明

新庄といえばすっかり日本ハムの顔と化してますが、私にとっては
「背番号5」の男(笑)ちなみに今の阪神の背番号5は濱中さんが背負ってます。
阪神時代は新庄のファンでもありました。新庄は今も好きなんですけど。
何といってもムードメーカー、ゲームメーカー。
新庄らしいパフォーマンスはもちろん、プレーもなかなか、っていうより何気に一流。MLBも経験した選手ですからっ!
全てにおいて、自分らしさを全面に出していた姿が忘れられません。

最初で最後の阪神戦観戦に行ったときも新庄が出てて、確かあの時は2ベースか3ベースかのヒットを打ってくれました。
サイン入りの下敷きも迷わず新庄のを購入。

色々見ていたら、身体も随分ボロボロだったみたいで...
お疲れ様でしたの一言です。

教科書購入。 

今日は前期の教科書を買いました。

フランス語の教科書も。
書店で買って、ふとよく見ると…

1回生のときに使ったのと全く同じテキストorz

2310円もしたのに。完全に損しました。
買う前にテキスト名をよく見ればよかった…

おまけに買ったテキストを、
部室に忘れて帰ってきた_| ̄|〇
帰るときは教科書のことなどすっかり頭から抜けてました。
明日授業で使うのに。


まぁ、明日は1回生のときのやつを持っていくことにします。

4がつ17にちのにっき。 

今日は3限終わった後即バイト、だったのでスーツを着て行きました。
今出川だと3限終わりからでも余裕で間に合うから助かる。

スーツを着て大学に行くと、誠に色んな友達から絶~対に聞かれます。
何でスーツなのかって。

当たり前か。

---

今日は財布を忘れていってしまいました_| ̄|〇
気づいたの、今出川駅に着いてから。
ジ・エンド。

時既に遅しで、友達に昼飯代をお借りしました。
ありがたい~

こんな時にしみじみ感じる友達の大事さ。

というわけで(?)今日のにっき終わり。

天気予報が見るたびに違う。 

朝6時に起きて試合会場の奈良まで行ってきました。
毎度おなじみ、プッチさんのお膝元奈良ファミリー公園前の
コートです。

橿原神宮前行き急行に乗って平端に到着。

そこで電話が。

「今日は中止です」

_| ̄|〇

土のコートだから、前の晩とかでも雨が降ると一発でダメになるみたいで。
その後ホームでたまたま会った後輩M氏と一緒に帰りましたとも。

---

予定が空いちゃったので、午後は京都駅周辺をぶらぶら、夕方から友達と飯食いに行ってから、友達の家でお酒を片手にまったり「SHINOBI」を見ました。

SHINOBI…
キャストは普通に豪華なんだけど、内容が…
あまりにも現実と乖離しすぎててなんかよく分からんSFみたいでした。
…みたいなことを友達とも言いながら。
まぁまだ観てない方で興味がある方は見てみてください。あれはあれで、面白いと思う方もいるでしょうし。
あくまで個人的には、レンタルで借りるくらいでちょうどいい内容の映画の気が(^^;

眠い。 

ただいま15日3時半。京都府大統領氏初め5人の友達とご飯&遊びに行ってきました。

午前中はバイト先の人手が足りず、急きょ朝のみスーツでバイト、
午後からスーツのまま授業、そして夕方から遊びというある意味面白い一日でした(笑)

大学ではやっちんにたまたま会って何でスーツか問い詰められるし(笑)、遊びに行っても、友達のほとんどが就活組なのにスーツは僕一人という逆転現象でめちゃくちゃ(笑)


眠いので、とりあえず今日はこれで(>_<)

(´・ω・`) 

何か最近、ってかほんのこの1週間ほど、身の回りの物事が楽しくありません。

っていうより楽しめない。

ついこの間までは楽しもうと思って、実際それなりに楽しめたのに。

楽しくないことを楽しくやるのって、難しいもんですねぇ。

今日も、…いやこれは書かないでおく。

ただでさえぶきよっちょな自分には難しすぎます。

こういうときだってある。 

ちょーしに乗って、ちまたで流行の成分解析をやってみました。

きゅーの解析結果:

きゅーの45%は真空で出来ています
きゅーの32%は株で出来ています
きゅーの9%は気の迷いで出来ています
きゅーの7%は濃硫酸で出来ています
きゅーの7%は歌で出来ています

なかなか的を得てる(´д`;)

さすが商学部、「株」がリアル。
「気の迷い」って辺りがシュール(笑)ここ数日の私の心を言い当ててる(爆)
カラオケも好きだしw

この結果に関してはなかなか当たってます。


(本名)の解析結果~:

(本名)の68%は犠牲で出来ています
(本名)の13%は純金で出来ています
(本名)の8%は気の迷いで出来ています
(本名)の8%は心の壁で出来ています
(本名)の3%はマイナスイオンで出来ています

な、なんですかこの結果はΣ( ̄□ ̄;)!!
私の実に84%はすんごいマイナスなものでできてますねぇ(笑)
で、でも当たってるかも(^^;;

ちなみに、苗字と名前の間に空白入れると結果が違うらしいので
こちらも。

(本名)の76%は嘘で出来ています
(本名)の8%は利益で出来ています
(本名)の8%は濃硫酸で出来ています
(本名)の7%はミスリルで出来ています
(本名)の1%は理論で出来ています

ウソで7割占めてますか、そーですか。
利益合わせて僕の84%、つまり悪徳商人の血が流れてるってことね♪

_| ̄|〇

僕が言ってることの84%は嘘っていうわけではないから誤解の無きよう。w

ってかミスリルってなんですか。広辞苑にも載ってなかったんだけど。
ミス+スリル、つまり自分のミスで怒られるスリルを味わうってことですか(笑)当たってる

顔がリヒリヒ。 

パソコンをいじってたら、また句読点が「。、」に戻ってくれました。

---

1時位から6時くらいまで練習だったんだけど、妙に疲れました。
おかしい、半分以上は練習試合の観戦だったのに。

おまけにかなりの曇り空だったっていうのに随分と顔がひりひりするし。紫外線を浴びると体力を消耗する、って前に聞いたことあるけど、
それですかね?

練習後、みんなで大学近くの中華屋さんに行きました。
炒飯定食で、唐揚やらギョーザとかついてて美味かったけど、
若干物足りない…orz
以上独り言で。いつも独り言だけど

うーん、書くネタが乏しい...

登録終了. 

パソコンを色々いじっていたら,句読点が「,」と「.」しか出なくなりました(汗)まぁいいんだけど,慣れないから気になる(^^;

---

今年一年の履修登録が終わりました.
あと2単位(1授業)が埋められなかったorz
受けるつもりだった授業が想定外の抽選漏れで取れなかった分が埋まりませんでした.

去年は定員を下回ってたのに,抽選漏れとは何ですか.

---

今日も勧誘だったんだけれど,勧誘中,ひっさびさに高校からの友人H氏に会いました.言いたいことを言ってくれました(*^ー^)ノ♪

ぅん,それだけ.

明日ある健康診断の検尿に備えて,早めに寝ます(笑)

今出川にも開通 

今日も昨日と同じく勧誘+みっちり練習に、チーフ(練習メニューを5人くらいで考えて司会とかする役)というおまけつきで疲れましたorz
最近「疲れました」ばかりでごめんなさい…

---

ネタがないので(無いこともないが)、ケータイネタ。

ついに、わが大学のお膝元(!?)今出川駅がFOMAのエリアになりました★→→ドコモ地下鉄エリアマップ

他社のHPとか見た限りではドコモが初乗り入れみたいです☆
さすがはドコモ

これで、身近なとこでケータイ使えないとこって、地下鉄の駅間くらいになりました。

電話がバンバンかかってくるシュウカツもこれで心配ナシ?

---

そういや名古屋人の新入生に聞いたんですけど、名古屋には「名古屋大学」っていう地下鉄の駅があるそうなんだけど、なんと。
大学の「中」に駅があるらしいです。すげぇ~さすがナゴヤ。

田辺にも駅作ってください。あの坂上る登山電車通して(笑)

18きっぷバトン。 

今日から新歓。
6時起き→一日学内歩き回って勧誘→3時間練習で、早速疲れ果てましたorz

勧誘って、見知らぬ人に声かけるし精神的にも疲れます。

---

やっちんから「18きっぷバトン」が回ってきました。
18きっぷなんて1回しか使ったこと無いんですが、とりあえずやってみます。

「(青春)18きっぷって何?」って人はこちらへ(笑)(←超手抜き)

1.初めて使ったのはいつ?行き先は?

2004年3月。最初で最後です。
高校の先輩や友達らと、四国は高松方面へ。
懐かすぃ~

2.使用頻度は?

さっきも書いたように、1回ぽっきり。
鉄道旅行は何回も行ったことあるけど、団体券とか、周遊きっぷとか、私鉄利用とかで結局あまり使う機会がなかった。

3.18きっぷで最大いくら分乗った?

1日分で、約300キロ、5500円ほど。
ルートとしては京都-姫路(姫路-岡山間は新幹線だから除外)岡山-阿波池田-高松

4.余ったきっぷはどうしてる?

5人ちょうどの旅だったから余らなかった(>_<)
もし今後使った時に余ったら、やっちんと同じく金券ショップで売るかな。

5.友だちに18きっぷをすすめたり、いっしょに旅行したことはありますか?ある場合はそのエピソードを。

まさに友達と18きっぷで旅行した(笑)

初18きっぷ旅行が、初四国旅行だった。
だから瀬戸大橋を初めて渡ったわけだけど、橋の上からの眺め(海)は凄かった。おまけに橋の長さがとてつもなく長い。おまけにマリンライナーはあの新快速とほぼ同じいい車両。軽く感動したよ(>_<)

6.70才になっても18きっぷで旅行する?

可能性は未知数(笑)
70にもなりゃ鈍行での旅はしんどいかも!?やっちんに同じく、新幹線か特急で。ジパング倶楽部にも入れるし(爆)

7.18きっぷの旅で最も印象に残ったことは?

利用者一日平均二人っていう秘境駅坪尻駅に行ったのがこの最初で最後の18きっぷ旅行の時。今から思うと、いい体験だったなぁ。
にしても、駅の周りは山だった(笑)

8.18きっぷを使ってトクしたor損したと思った旅行先は?

1回しか行ったことないしなぁ(´・ω・`)
2300円で5500円分乗ったからそれなりにお得だったかも。
ゆったり目の旅だったから、もっと乗ったら乗れただろうケドな。

9.このきっぷを一言で表すと?

「究極の格安旅行きっぷ」なんてどうでしょー?

10.乗り継ぎ列車(バトンを回す相手)を決めてください。

使ったこと無かったら書きようがない気がするけど…
使ったことがありそうな方で・・・
しふとさん、くろまくさん、プッチもりさん、L69大好き!!さん、クーさんでお願いします。その他の方でも勝手に使ってくださいー
使ったこと無くて分からなければスルーの方向で(汗)

今日は何の日?ふっふー 

入学式に行ってきました。

いや、正確に言えば「入学式に出席する学生にビラ撒きに行った」ですか(笑

バイトでやった配布の経験が案外役に立って、結構配れました。
まぁ経験と言っても3回しか行ったことないんですけどね(^^;

にしても人の多いこと。
昨秋行った東京の渋谷センター街を思い出しました。
正門から、結構離れた場所にある部室まで行った時なんか、かなり人にぶつかったし時間がかかってしまった(´・ω・`)
でも、活気があるのっていいなーって思います。閑散としてるよりはね~

---

今日は半年に一回の特番、「オールスター感謝祭」を見ながら打っています。この特番、けっこう好きなんです。赤坂ミニマラソンとかも面白いし、今日は相撲とかも可笑しかった。でも、密かにかなりTBSの番組宣伝になってます(笑)
あれは必見ですよ~

---

話は変わりまして。今日はYahoo JAPAN10周年らしいです。
10年前といえばまだ僕が小六の頃。
小学校にPCが入ったのもこの頃でしたっけ。
今なら「ヤフー」って普通に呼んでますけど、「Yahoo」の存在を知ってからしばらくは「ヤッホー」って読むんだとずっと思ってました(笑)
これって私だけ?(なぜか疑問形)

そして今日はエイプリルフールでもあります。
今日早速某サイトで騙されましたケド(^^;;
このブログでもなんか面白いことしようかとも思いましたけど。
面白いジョークって難しいですね(´・ω・`)
