 


お顔が熱い。 

クラブの合宿前練習+幹部ミーテに逝ってまいりました。
「逝って」というのは2チャン風に書いたネタではありません。
ほんとに逝ってきたのです_| ̄|〇

練習6時間はやっぱきつい。
でも、その後にミーテ3時間半はもっときつい・・・

が、来週の合宿はこれの毎日(確実にもっときつい)なので、
こんなこと言ってられないんですが・・・

とりあえず寝だめしておきます。

最近独り言的ネタばかりですみません・・・m(__)m

名も無き日記。 

3月の旅行で要る飛行機のチケットと4泊分の宿の手配をしました。
あと1泊分と向こうでの船の予約をすればとりあえず準備は整います。

飛行機のチケットがプロパーの半額で買えたので良かったです(^^ゞ

しっかしここまで何泊も一人で手配するのは初めてやわ~(+_+)
何しろ今回は(色んな意味で)初めてのことの方が多いので、
大胆だけど慎重にやります~(^^;

---

クラブの合宿前の強化練習みたいなんに行って来ました。
5時間ほど
行く前は長っ!と思ってたんですが、いざやってみたら案外早く過ぎた感。
曇りがちの天気でしたけど、ほっぺたの辺りがひりひりします。
明日(明日もあるんです^^;)は日焼け止めを塗っていかないと…

疲れた。 

今日は身体を動かしっぱなしな一日でした(汗)

8日ぶりに練習に行ったのですが、何せ人と乱打するのが2ヶ月ぶりというめちゃくちゃな状態だったので、ぐだぐだでしたわ~(8日前は一人で練習してたのですorz)
乱打の相手をして頂いた先輩は半ギレでした_| ̄|〇
わ、私は一応真剣にやってましたよ…?

---

この2年間、なぜか中学・高校の頃よりも身体を動かしてます 笑
フツーは逆ですな。まぁ別にいいんだけど。

何が言いたいのかよく分からなくなってきました。
ではでは。

大阪はいつ行っても広い。 

2日間の出張が終わりました。

今日の帰りには小腹が空いていたのでなんばウォークにあるいか焼きの店でイカ焼きを購入。
阪神百貨店のやつと変わらずやっぱ美味かった(*^_^*)

二日間とも行きは近鉄、帰りは京阪+近鉄というルートで。
帰りの京阪特急はやっぱ2階建てに乗りました。
迷わず上の席を選びます。
あれだけはいいです(>_<)静かやし椅子の座り心地もなかなかだし。
もう一両くらい二階建てがあると嬉しいのですが、タダやしあんなものでしょう。

11月のブログで京阪中ノ島新線の工事現場見学に行ったことを書きましたけど、あの歩いた現場が電車の中からもかなり見えるようになってました。切り替えも近いみたいです。

出張。 

出張と言っても、大阪です(^^ゞ
いつものバイト先のダイレクトメール発送準備が大阪の校舎であったので、それに一日行ってきました。

私の校舎から出向した人は私一人(^^;;
他は大概同じ校舎から何人かづつで来てたので、少々心細かったです(汗)

まぁ何とか同じ作業してた班の中に同じ大学の先輩がたまたま居て、
そのつながりもあって色々話が出来たので助かりました(;´▽`lllA``
ぃやむしろおかげで楽しく出来ました。
4回生だったので、かなり色んな話も聞かせてもらえましたし…
今日で会うのが最初で最後というのが残念でした(大げさではなく)。

先輩、ありがとうございました(見てないはずだけど)

明日も出張だ~

---

一人旅計画が進行中です。
場所は前も言ったとおり想像にお任せで...
ネットで色々調べてると、行きたい場所が次々と見つかって困っています。予算が結構限られてるので…

マイブーム 

実は最近、スタバーにちょっとハマってましてね~
ここ1週間の間に3回も行ってしまいました。

ホットならカフェミスト、アイスではべたにスターバックスラテかキャラメルマキアートをよく飲みます。

コーヒーも美味しいし店員さんも感じのいい人が多いし。
何よりもあのマターリ(2ch風に)した雰囲気がたまりません。

広告論なる授業で先生が言ってたんですが、スタバーって
店に必ずコーヒーのソムリエみたいな人がいるらしいです。
素晴らすぃ

今日は前から欲しかったマグカップを買ってきました
スタバーカップ


これで家でもスタバー気分(笑)

あの日も何事もなく過ぎました。 

あ、おととい書いたセミナーですが、書き忘れてたんですけど大学であったやつなので念のため。
そうでもないとさすがに潜りこめません(笑)

何か3月初めの合宿終了まで色々とあって欝になりつつあります(-_-;)
どうも気分がぱっとしません。

なので、3月にどこかへ旅行に行こうかと考え中、ってか決定。
行先とかも決めつつありますが、帰ってきてから報告します(笑)

セミナーに潜入 

クラブの先輩とシューカツの話してたら会社説明会を聞いてみることを勧められたので、急きょH急の企業説明会(セミナー)に行ってきました。

いやぁ、思ってたよりは人は少なかったですけど、現場(笑)はいかにもシューカツの雰囲気が充満しててちょいと緊張しました(汗)

話をしてくださった人事の人が挨拶すると、周りの学生もいっせいにご挨拶。

世界が違う気が…

内容的には、事業領域とかはまぁ知ってることも多かったんですが、
どんな人がほしいかみたいな話とか、社長さんの話のビデオとかは結構参考になったと思います、ってか十分なりました。

結論。やっぱ(6日の記事参照)広い視野は必要。

---

セミナーが終わって、夜は高校時代の友達O.M氏と食事に行ってきました。

久しぶりに会ったので、話が弾みました。

話聞いてたら彼も北海道旅行行ったらしいし、そういややっちんも沖縄で豚の首なんか撮ってるし(爆)僕もどこか遠~いところへ行きたいです(´・ω・`)

ネタは自ずと出てくるもんだ。 

久しぶりにネタ系。

今日のバイトで予備校の校舎独自のアンケートってあるんですよね~
それで、その集計を任されたわけです。

見つけましたよ、面白いネタを。

早速紹介。

Q3.●●(予備校の名前)のよいところを挙げてください!

受付のバイトがかわいい

Q4.●●××校(校舎名)のよいところを挙げてください!

看板が駅から見えるところ。

Q5.●●××校の好きな場所、落ち着く場所を教えてください!

(落ち着く場所)
4Fのトイレの便座。

Q6.クラス担任の入学前のイメージと入学後のイメージを教えてください!

入学前…美人 → 入学後…それほどでもない

Q7.あなたの気分転換法を教えてください!

妄想

**先生(担任名)

てか、質問もある意味ネタ(笑)

個人的にはQ5の「便座」が一番ウケました。
こういう仕事ばっかなら楽しくてしょうがないのでしょうケド…

配布に行ってきました。 

今日もバイトだったんですが、いつもと違って予備校のパンフ配り。
某私立高校の校門前で、高校入試からの帰りの受験生狙いです。

細い道にどっと受験生が出てきたので、やばかったです。
何せ、まず配るのが追いつかない(´・ω・`)
それに、道の両端で配ってると、みんな避けようと思ってどんどん真ん中に寄ってしまうんですね(笑)
で、僕や他の人も渡そうと思って真ん中に寄るからいつの間にか僕がもみくちゃにされてしまうんです(^^;

結果。全然もらってくれませんでしたヾ(´▽`;)ゝ
6人がかりで行ったのに、配れたのは400前後。
去年は700部位配れたらしいんですが…
受験者数は大体2000人だったし、帰る人はほとんど配ってた場所を通る以外に無かったそうなので、5人に一人程度しかもらってくれなかったことになりますね~

必死で「お願いしま~す」とか言いながら配ってるのになかなかもらってくれないのはちょっとキツいですね。もらってくれないのは仕方ないんですけどねぇ。
僕、街頭でパンフとか配っててもあんまりもらわないんですが、
こういうのをやると配ってる人の気持ちが分かります…^^;

春休みになった気がしません。 

ふと思ったこと。
←の最近の記事の題名一覧。
へんてこな題名ばっかですな(笑)こんなもんですかねぇ?

---

試験が終わったと思ったらバイトやらクラブやらで、春休みになった気がしません(笑)
ってか、この寒さで“春休み”はないですな。
冬休みの続きといった方が正しいでしょう。

3月からは春休みで。

今日も当然ながら予備校バイトでした。
「予備校でバイトしてます」と人に話すと、教えてるのと勘違いされてすごいとか驚かれるんですが、わが予備校の中では待遇も一番悪く最も身分の低い事務バイトです(笑)

ちょうど私大入試が連日続いてることもあってか、人(生徒)は結構少ないです。今日はR大が合格発表だったようで、喜びの電話とか報告が何件も来てました。
春だねぇ~

私はと言うと。
学園長大先生の保護者向け挨拶文をひたすら三つ折にする作業(笑)
その数一日1350枚…折ったのではなく、頼まれた枚数です。
ちょっとしたロボット気分を味わいました(^^ゞ
当然私一人で1300枚もの紙を折れるはずもなく。せいぜい400枚程度です。

最近いいこと悪いこと問わずネタが尽きないので更新が楽だわ~

くたびれた。 

何か飲みすぎた1日でした。

飲みすぎと言ってもお酒ではありません(笑)
昼間は新田辺のジョイフルでドリンクバーを頼んでみんなで春合宿のメニュー決め。
夜はバーミヤンで同じくドリンクバーで飲む飲む。
水太りしそうです。

しかしジョイフルって安いですね。
日替わりランチ(ハンバーグ・分厚いハム+野菜、ライス、スープバー)で399円という破格。しかも味もそこそこ。
学生にはぴったりのお店かもですね~

---

さっき夜だというのに、家の近くのちょっとした森でけたたましく鳥(すずめ?)が鳴いていたんですが…
あんなに夜に鳴いてるの、はじめて見ました。大地震前の予兆現象とかじゃないでしょうねぇ?(怖)

今日は無事生還。 

今日は大きなへまをすることもなく無事にバイトから帰還しました(苦笑)

---

今日で21歳になりました、私。
昔は誕生日を迎えるのが楽しみだったもんですが、もはや楽しみじゃないですな(笑)

だいぶ前、年が10以上離れてる従兄弟が「20歳過ぎると年をとるのが嫌になるよ~」って言ってるのを聞いて、まさかと思ってたんですが、まさにその通り。ち~っともうれしくありません(^^ゞ

で、去年も確か目標を立てたので、今年も一つ年をとってのもくひょー。

・視野を広く持つこと
・有言実行(笑)

やっぱ私、思い込みも多いし何と言うか、周りが見えないときもあるので_| ̄|〇視野を広くしないと。そのために、クラブの幹部とか、バイトとか、あと色んなモノを見て見聞広めたいなと。
あと、こんなことを言ってても実際にやらなきゃ全く意味が無いので、あえて「有言実行」を(笑)

まぁ一年ぼちぼち頑張ります~☆

またもやとんでもないことをやらかした..._| ̄|〇 

またやってしまった、やっちゃいかんこと_| ̄|〇
今度はバイト先で。
これ以上書く気にもなりません(笑)

あ、法律に触れるようなことはしてませんのでご心配なく。

今度は結局他人に迷惑をかけてしまいました。

まぁミスのツケが自分に降りかかってくるだけならまだしも、他人に迷惑をかけることになっちゃあダメですな_| ̄|〇

身近にいるとある人が言っていました。
「ミスをしたら、そのミスのことより後のフォローが大事やねん」

はぃ、頑張りマス。

あ、何か最近こんな話題ばっかでごめんなさいm(__)m

やっと終わった... 

やーーーっと、秋学期試験が終わりました。

立春とあって、ようやく今日春休みが来ました。
いよいよ春です。成績は真冬かもですが
いゃ、冗談です(^^;;; ご心配なく...
リアルな冗談になってしまったorz

---

まずは昨日の縦コン。

前にも書いたとおり初のゼミのコンパに行ってきました~。
80人近くはいたようなんですが当然ながら、ごく少数の友達を除いてほとんどが初対面の人でした。

同じ学部で同じ回生、おまけにしゃべってると専門科目も同じようなのを取ってるのに初めて会った人ばかり、というのはさすが1000人近くのマンモス学部です(笑)

3回生、2回生共に初対面の人と思っていたより話ができたので、試験前日でも行った甲斐がありました。

あとは4月の開講を待つだけです。

---

今日も試験だったわけですが、朝図書館で勉強する為に早く行くと。

今日は大学の入試だったようで。

電車にはやたらと高校生。興戸駅前にはずらりと下宿紹介のパンフ配る人。正門前にずらり並ぶ予備校ののぼり。なぜかくそ寒いのに正門近くでじっと待ち構える応援団+吹奏楽部+チアガール。
案の定、パンフを配る群衆の中を通る時は受験生に間違えられました(笑)

ってか何で入試やってるさなかに期末試験やるのって話なんですけど(-_-;;)

さぁ明日からバイトとクラブ、そして簿記検定の勉強と、忙しくなりそうです...

とんでもないことをやからした。 

もう、ほんとないです、今日の試験。

別に全然できなかった、とか寝坊で受けられなかったとかじゃあないんです。

むしろけっこうできたんですよ。記号問題も易しかったし論述もちゃんとやってたとこが出たし。

でも。

教室を間違えた…_| ̄|〇_| ̄|〇

法学部の専門必修科目だったんですけど、必修なので人が多い。
というわけで、教室が学籍番号とか学年で分かれてるわけです。
で、他学部生もまた分けられてるんですが、どうやら受験教室一覧を見間違えたようで_| ̄|〇
教室間違えたら、ね?その教室の未登録者だからはじかれるわけですよ…_| ̄|〇
気づいたの、家に帰ってから

まぁとりあえずバカなことをしでかしてしまいました。

今さらどうしようもなく、途方に暮れるしかありません(笑)
…絶対呪われてるわ(-_-;)
