スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対応の早さ 

今朝の地震、びっくりしましたね。まずは被災者の皆さまにお見舞い申し上げます。
能登半島には何度かキャンプやら海水浴やらでお世話になっていたので、心配です…

京都も震度3でした。
僕はちょうどトイレに入って座っている時(笑)で、ゆっくりフラフラゆれ始めたのでめまいかなぁと真剣に思いながら出たら。
食器棚もガタガタ言っていて、初めて地震と気づきました(^^;


ローソンは被災地支援のため、物資輸送を決めたようです。
http://www.lawson.co.jp/company/news/1183.html

地震が起きたその日のうちにこれだけのことを決める速さにはちょいと感心しました。休日やし、普段ほど社員さんは出勤されていなかったでしょうし。

こういうことが、企業のイメージアップにもつながるんかなぁと思った次第です。
スポンサーサイト

カラオケ屋火災… 

怖いですね、カラオケ屋火災…
カラオケ屋は私もたまに行きますし。

この火災の一連の報道を見ていて、「ホテルニュージャパン火災」(こちらを参照)を思い出しました。原因が失火ですし、消防設備が不十分だったり、非常ベルが鳴らなかったり、社員が消火設備の使い方を知らなかったりと共通点は多いです。私はそのころはこの世にいなかったので数年前に見た特集番組での報道の範囲でしか知りませんが…


うちの地元紙によると、私がしばしば使っていた2つのカラオケ店も消防の査察を受けたようで。ひとつはちょっと不備があったらしいです(^^;
まぁとりあえずは安心でしょうか…?


二度と今回のような火災事件が起こらないようにしてほしいです。

プロの仕事 

レールに幅約2センチの亀裂 JR湖西線雄琴駅
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070104-00000058-kyt-l25

レールに亀裂が入ったそうですが…
すごいのは気づいた人…!
2センチの亀裂があることを列車に乗ってただけで分かったそうです。
よく運転室に添乗している作業員の方がいますが、あんな感じで添乗してて気づかれたんでしょうか。。。
さすがは、プロフェッショナル…
恐れ入りますm(__)m

たまにはこんなネタも 

ボタン押しで1万5千円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061122-00000170-jij-pol

バカにしてますなー!
国民の血税をなんだと思ってるんだか…

2003年だから、小泉内閣ですか?
こんなんで、何が“改革”か?
小泉内閣現役の頃にこのニュースが出てたら総辞職ものですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。