 


幸せバトン 

クーさんから幸せバトンがまわってきましたー

1.あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか?

難問…(・_・;)
恵まれていない人たちは世界にわんさかとおられるでしょうし、10億2985万5402位で(細


2.今までの人生での「しあわせベスト3」は?

1位:一番行きたかった大学に行けたこと。
2位:今いるクラブの人たちやバイト先の友達とかに会えたこと。
3位:先月見に行った阪神戦で目の前でさよなら勝ちしたこと!!


3.ここ1週間で一番しあわせだった出来事は?

クラブの団体戦で友達が逆転勝ちを決めてくれたこと。
あの試合はマジで感動した。


4.しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?

テンションが上がる!


5.しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

おいしいものなら何でも◎


6.では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

ハッピーサマーウェディング(モー娘)。


7.あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?

これまた難しい(^^;
自分が「幸せ」かどうかって、自分自身では案外気づかないものかなーって思います。目に見えるものではないしね。なので、「自分には見えない財産」ということで・・・


8.この人のしあわせが知りたいと思う5人にバトンを渡してください

このブログが終点です!!

まっ昼間から恋愛バトン 

やっちんから妄想バトン、じゃなくて恋愛バトンが回ってきました。

1.理想の恋人像を教えてください。

明るい人。趣味は別に違っててもいいけど、何かに熱中してる人がいいかなぁ。


2.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

これはムズいw「重視」ってあんた 笑
ぅーん、あえて言えば4:6くらい?


3.今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。

遊び(映画か遊園地?)に行って、晩御飯においしいものを食べる。
ベタすぎ?


4.好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。

まずは1曲一緒に歌う。カラオケに行って他に何をしろと? 笑


5.夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。

口づけでも(キャー)観覧車に乗って他に何をしろと? 笑


6.楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました! そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?  

タクシーで帰る・・・っていうのはうそ。
でも、彼女の状態にもよるかな。まだ元気ならどこかのお店に行って夜を徹して話すのもいいと思うし。
疲れてどうしても眠たければ、タクシーで家まで送る。
状況に応じて判断。

 
7.相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

普通は自分から行くもんでしょー?w
でも自分から行く前に相手から告られたら言うことなし 笑


8.ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?

いてますw


9.その人は、mixi内に生息しますか?

するかしないか探したことないしわからん。
気になるけど。


10.Love Batonをまわす5人の人たち

かなりベタな答えしか思いつきにくいバトンでしたね。
あとはご自由にどうぞ。

18きっぷバトン。 

今日から新歓。
6時起き→一日学内歩き回って勧誘→3時間練習で、早速疲れ果てましたorz

勧誘って、見知らぬ人に声かけるし精神的にも疲れます。

---

やっちんから「18きっぷバトン」が回ってきました。
18きっぷなんて1回しか使ったこと無いんですが、とりあえずやってみます。

「(青春)18きっぷって何?」って人はこちらへ(笑)(←超手抜き)

1.初めて使ったのはいつ?行き先は?

2004年3月。最初で最後です。
高校の先輩や友達らと、四国は高松方面へ。
懐かすぃ~

2.使用頻度は?

さっきも書いたように、1回ぽっきり。
鉄道旅行は何回も行ったことあるけど、団体券とか、周遊きっぷとか、私鉄利用とかで結局あまり使う機会がなかった。

3.18きっぷで最大いくら分乗った?

1日分で、約300キロ、5500円ほど。
ルートとしては京都-姫路(姫路-岡山間は新幹線だから除外)岡山-阿波池田-高松

4.余ったきっぷはどうしてる?

5人ちょうどの旅だったから余らなかった(>_<)
もし今後使った時に余ったら、やっちんと同じく金券ショップで売るかな。

5.友だちに18きっぷをすすめたり、いっしょに旅行したことはありますか?ある場合はそのエピソードを。

まさに友達と18きっぷで旅行した(笑)

初18きっぷ旅行が、初四国旅行だった。
だから瀬戸大橋を初めて渡ったわけだけど、橋の上からの眺め(海)は凄かった。おまけに橋の長さがとてつもなく長い。おまけにマリンライナーはあの新快速とほぼ同じいい車両。軽く感動したよ(>_<)

6.70才になっても18きっぷで旅行する?

可能性は未知数(笑)
70にもなりゃ鈍行での旅はしんどいかも!?やっちんに同じく、新幹線か特急で。ジパング倶楽部にも入れるし(爆)

7.18きっぷの旅で最も印象に残ったことは?

利用者一日平均二人っていう秘境駅坪尻駅に行ったのがこの最初で最後の18きっぷ旅行の時。今から思うと、いい体験だったなぁ。
にしても、駅の周りは山だった(笑)

8.18きっぷを使ってトクしたor損したと思った旅行先は?

1回しか行ったことないしなぁ(´・ω・`)
2300円で5500円分乗ったからそれなりにお得だったかも。
ゆったり目の旅だったから、もっと乗ったら乗れただろうケドな。

9.このきっぷを一言で表すと?

「究極の格安旅行きっぷ」なんてどうでしょー?

10.乗り継ぎ列車(バトンを回す相手)を決めてください。

使ったこと無かったら書きようがない気がするけど…
使ったことがありそうな方で・・・
しふとさん、くろまくさん、プッチもりさん、L69大好き!!さん、クーさんでお願いします。その他の方でも勝手に使ってくださいー
使ったこと無くて分からなければスルーの方向で(汗)
