 


甲子園日記(1) 阪神×西武(2007/5/31) 

もうおとといになりますが、阪神×西武戦を見に行ってきました!!
一緒に行ったのはサークルの友達や先輩、後輩総勢8名。
外野レフトスタンドで観ました。兄貴が目の前!

とりあえずまずは結果。

西 武 020|001|000|3
阪 神 000|400|20X|6

2回表に粟山の2ラン、その裏は不甲斐無い3者凡退で一同萎え~

しかしながら4回からは中村の好投で少しテンション↑
その裏には林ソロと鳥谷の3ランでみんな総立ち(笑)
その後は金本兄貴の好返球とかも観れました(^^)
最後は球児の素晴らしい三振でゲームセット!!

いい試合でした♪最近調子が悪くて心配していただけに勝ててよかった!!活躍も生で見れましたし。
最後はみんなで六甲おろし♪

ただ気になったのは、きっちりアウト取れるところで取れてない場面があったことですかね~
エラーも3つあったし、他にも1塁から飛び出したところをさして挟み撃ちにできたのにアウトにできなかったとか…最後の球児もフォアボール出してましたしね。最後の最後はほんまにいいボールやったけど(^^)
やっぱ2連勝とはいえまだまだ調子は戻ってないですね。


なにはともあれ、去年プッチもりさんと行った一試合を含めて観戦した2戦は2勝!!
今年はまた応援に行きます!!!今度は写真入りで、またここに載せますね!

気づいたこと 

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/schedule?d=20070522

↑昨日の交流戦の結果を見ていて気づいたこと












セリーグ全・滅

偶然でしょうけど。こういうこともあるんですね~

新庄が引退 

先ほど帰ってきました。今日も移動で疲れた...

---

なかなかショッキングなニュースを耳にしました。

新庄、今季限りの現役引退を表明

新庄といえばすっかり日本ハムの顔と化してますが、私にとっては
「背番号5」の男(笑)ちなみに今の阪神の背番号5は濱中さんが背負ってます。
阪神時代は新庄のファンでもありました。新庄は今も好きなんですけど。
何といってもムードメーカー、ゲームメーカー。
新庄らしいパフォーマンスはもちろん、プレーもなかなか、っていうより何気に一流。MLBも経験した選手ですからっ!
全てにおいて、自分らしさを全面に出していた姿が忘れられません。

最初で最後の阪神戦観戦に行ったときも新庄が出てて、確かあの時は2ベースか3ベースかのヒットを打ってくれました。
サイン入りの下敷きも迷わず新庄のを購入。

色々見ていたら、身体も随分ボロボロだったみたいで...
お疲れ様でしたの一言です。

ニッポン、世界一 

もう、今日はこれしかないでしょう。

王ジャパン、世界一

今日はクラブの先輩の卒業式でお祝いに行っていたので試合を見れなかったのです_| ̄|〇ビデオに撮っておけば良かった(;´д`)

にしてもすばらし過ぎる日本野球。まさか、ほんとに優勝するとは…それも初代ですよ初代。歴史的瞬間ですよ(>_<)

思ってみれば、アメリカ戦での審判騒動、韓国戦でのまさかの連敗、そしてまさかの逆転準決勝進出。紆余曲折あった戦いだっただけに、チームとしてまとまれたし、選手も、王さんも、そして国民も、世界一の喜びも一しおだったんでしょう。

イチローの熱血ぶりもかなり印象的でしたね~
あれだけ燃えているイチローって今回初めて見たような気がします。
イチローって、あんまり感情を外に出さないタイプなんだと思っていたんですよね。あのイチローの姿も、チームが一丸になったキッカケだったのかなぁと思います。

何にせよめでたい

おめでとう、ニッポンナイン
